2012年01月16日

色々シコシコやってます。

お久しぶりに書きます。

ものすごい放置してました。

影でシコシコ色々やってます。

何とか表面化出来るように頑張りたいです。


あと、色々とブログへのコメントありがとうございます。

全部ありがたく頂戴しております。

大分前ですが…質問がありましたので、可能な限りでお答えしたいと思います。

ご覧になっているか、非常に不安なところではありますが…。


>あすぴんさん

「blue blue blue」のイントロ部分ですが、

適当にアルペジオ→逆再生→Cubase付属のStepFilterで適当にフィルターをかける

ってのを左右別々にやってます。分かりにくくてすみません。

まぁ何かやってみて良い感じになったので採用しました。笑

使用機材なんですが、I/OはNIのAudio Kontrol 1を使ってます。

あとギターと、ソフトシンセってとこですかね。

ソフトシンセはAddictive Drumsと、あとはCubase付属のものが主です。

ギターのアンシュミはGuitar Rig 4を愛用中です。

あ、スピーカーはYAMAHAのMSP5を使ってます。ヘッドフォンはAKG240Sですね。

こんな感じですかね。


>^^さん

GUMIの調教のコツ、ということですが…

あーでもないこーでもないと未だに迷いながらやってます。

でも、GUMIはある程度ベタ打ちでも綺麗に歌ってくれる…とは思うので、

とりあえずベタ打ちしてみて、変なところは

実際に自分で歌いながら、それに近づけていくのが良いかなと。

あと良く使うのは、ある程度伸ばす音符(2分音符くらい)があったら、

その音符の最初の8,16分音符くらいは半音下げにしてみる、とか。

あ、あと「まみむめも」の前に子音の「m」とかを追加してみると良い感じで繋がったりします。

こんな感じですかねぇ…参考になるかわかりませんが。


ではでは、また近いうちに。

posted by koyori at 00:12| Comment(5) | 日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

更新お疲れ様です(>_<)

たのしみにしてます!
koyoriさんの曲をきくと、
とても落ち着きます

これからも無理はなさらず
がんばってください^^
Posted by at 2012年01月18日 13:11
使用機材見るのは楽しいですね。
今年もよろしくお願いします!
Posted by at 2012年01月20日 22:34
初めまして!

私は、koyoriさんの曲が大好きな者です。。

いつも、ブログが更新される度にコメしようと思っていたのですが、なかなかできなくて…;


これからも、koyoriさんの曲を楽しみにしているので、頑張ってくださいb←

次回作も楽しみにしております!


Posted by sasamoto at 2012年01月25日 23:10
ADの音作りとか教えてほしいです!

Posted by john at 2012年04月16日 22:59
日々、お疲れ様です!
本当に大好きな作品です(__)

思い出すは、戻らない日。
大好きなで何か気になる言葉です☆

素敵な
Posted by 小島 488-3 at 2012年06月25日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。