2014年04月12日

ブログ移転

すみません、下記URLに移転しました。

http://ch.nicovideo.jp/koyori
posted by koyori at 22:38| Comment(0) | 日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

少し告知です。

どうもです。

歌詞以外のものを書くのが非常に久しぶりな気がします。

えー少し告知があります。

まず、ツイッターでも(曲数を間違った)宣伝をしたのですが、

僕の楽曲7曲が着うた配信されることになりました!

□Youthful Finder
□ナツノコタエ
□妄想進化論
□幾千年ラヴソング
□夜空にふたつ
□夢町コントラスト
□夜待ちルイン

以上の7曲が11月15日より配信開始となります。

他にも、着うたフル・CRBT・歌詞・アンドロイド・WILLCOM・iphone

で、配信されるようなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。


そして、もう一つ。

「Youthful Finder」が、

2013年1月9日発売の「V Love 25-Exclamation-」というコンピアルバムに、

収録されることになりました!

公式ページ
http://d-me.jp/vlove25/

商品ページ
http://d-me.jp/agc/label/binarymixxrecords/DGBA10018.html

CM動画


ちなみに「Youthful Finder」がBGMで使用されてます。

良ければこちらもチェックしてみてください。

ではでは、また。
posted by koyori at 01:32| Comment(0) | 日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

サムネ更新

えーと、ふと思い立って長らく放置していたサムネ画像を更新しました。

http://koyokoyokoyori.seesaa.net/article/128926283.html

まぁ需要なぞ無いかも知れませんが。笑

「正夢デエト」までのサムネをアップしました。

お好きに使ってください。


次の曲のサムネどうしようかな…。

まぁ近いうちにアップすると思います。

ではでは。
posted by koyori at 23:48| Comment(2) | 日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

通販開始しました

超ボーマス、お疲れ様です。

来てくださった方々、本当にありがとうございました。

すごい疲れたけど、すごい楽しかったです。


えーと、通販なんですが、

【とらのあな】様で、2ndアルバム「Nostalgic Lover」の通販が開始されました。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/23/040030042318.html

ボーマス来られなかった方、ぜひどうぞ。

1stアルバムの方の通販も再入荷予定ございます。

こちらはもう少々お待ちを。

ではでは。
posted by koyori at 18:35| Comment(5) | 日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

色々シコシコやってます。

お久しぶりに書きます。

ものすごい放置してました。

影でシコシコ色々やってます。

何とか表面化出来るように頑張りたいです。


あと、色々とブログへのコメントありがとうございます。

全部ありがたく頂戴しております。

大分前ですが…質問がありましたので、可能な限りでお答えしたいと思います。

ご覧になっているか、非常に不安なところではありますが…。


>あすぴんさん

「blue blue blue」のイントロ部分ですが、

適当にアルペジオ→逆再生→Cubase付属のStepFilterで適当にフィルターをかける

ってのを左右別々にやってます。分かりにくくてすみません。

まぁ何かやってみて良い感じになったので採用しました。笑

使用機材なんですが、I/OはNIのAudio Kontrol 1を使ってます。

あとギターと、ソフトシンセってとこですかね。

ソフトシンセはAddictive Drumsと、あとはCubase付属のものが主です。

ギターのアンシュミはGuitar Rig 4を愛用中です。

あ、スピーカーはYAMAHAのMSP5を使ってます。ヘッドフォンはAKG240Sですね。

こんな感じですかね。


>^^さん

GUMIの調教のコツ、ということですが…

あーでもないこーでもないと未だに迷いながらやってます。

でも、GUMIはある程度ベタ打ちでも綺麗に歌ってくれる…とは思うので、

とりあえずベタ打ちしてみて、変なところは

実際に自分で歌いながら、それに近づけていくのが良いかなと。

あと良く使うのは、ある程度伸ばす音符(2分音符くらい)があったら、

その音符の最初の8,16分音符くらいは半音下げにしてみる、とか。

あ、あと「まみむめも」の前に子音の「m」とかを追加してみると良い感じで繋がったりします。

こんな感じですかねぇ…参考になるかわかりませんが。


ではでは、また近いうちに。

posted by koyori at 00:12| Comment(5) | 日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ありがとうと、ご報告どすえ

ども。

ということで新曲アップしました。

皆さんお気づきでしょうかね。

一応、前作の続きです。はい。

迷い込んでみたいなぁ…とか思っていただけたら嬉しいです。笑

で、まぁappend2作目ですね。

今回はsoftです。

けっこう合うかなーと思って。どうでしょうかね。



それと、ボカロ的な意味で家族が1人増えました。

次の曲は彼女に歌っていただこうかなと。

時間かかるかなーと思います。

ではでは。
posted by koyori at 21:53| Comment(5) | 日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

入ったって!?

どうもです。新曲アップしましたよん。

皆様聞いてくれてありがとうございます。

それと、サイノウサンプラー殿堂入りありがとうございます!!

これにはビックリというか何というか…初ですよ、初。

なんかあんまり実感沸きませんけどね。はい。笑


ということで、新曲の歌詞間違ってすみません。

何処かで今も呼んでる声→今も何処かで呼んでる声

ですね。一応修正しておきました。

いやーちゃんと確認しろって話ですよね。ごめんなさい。

ご指摘くださった方、ありがとうございます。助かりました…。



風邪はなんとなく治りました。まぁ大丈夫でしょう。

まだ鼻水とか出ますけどね。

1stアルバムの再販についてなんですが、一応考えております。

ただ、いつになるかはまだ未定です…。

2ndと一緒に出来ればなと思ってるところですが、

如何せんまだ見えないので未定ということにさせてください。

申し訳ないです。
posted by koyori at 21:06| Comment(3) | 日常の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

